【高木ゼミ】フロアバレーボール大会

皆様、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧頂きありがとうございます。
健スポ★アンバサダー2年の桑野です。

 

僕は、高木ゼミに所属していますので、今回は高木ゼミの活動を報告します。

 

5月23日(日)、さんさん・プラザ(福岡市障がい者スポーツセンター)にて行われた

フロアバレーボール大会に参加させて頂きました!

フロアバレーは6人対6人で行う競技のためゼミ生だけでは人数が足りないので、1年生2名にも協力してもらい参加することが出来ました。

 

それでは、1日を振り返ります!

9:45 開会式

 

試合の様子!

 

後衛から前衛にパスを出す様子

上の写真のように相手コートから来たボールを後衛がレシーブし「ワン」と声を出すと

前衛は後衛の方を向きパスを受ける態勢になります。

前衛がアタックする様子

後衛からパスを受けた前衛は相手コートにアタックを打ちます。

 

午前中の結果は・・・

試合① vs.F・lions 負け
試合② vs.team myoujyou 負け

 

午後は勝ちたいと話しながら昼食

みんなで昼食

 

午後の試合スタート!

サーブの様子

サーブの様子動画

↑動画視聴はコチラをクリック!

 

 

午後も2試合を行いましたが2敗しました。

と、いうことで1日の結果は4戦4敗。

しかし、この場に来なければ経験することの出来ない

凄まじい速さのアタックや前衛後衛のコンビネーションなど

レベルの高いチームに相手をして頂き良い経験となりました。

やはり、学校の授業レベルでは敵いませんでした。

 

閉会式での表彰

なんと、、、

7チーム中6位!!

 

最後は6人で!!

左2名が1年生です。ありがとう!

冬の大会も参加予定なので次は勝ちます!!

そして、少しでも興味を持たれた方はネットで調べたり

You-Tubeで動画を見てみてくださいね!

 

改めて、大会関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

※掲載写真は許可を頂き一部モザイク加工をしてプライバシー保護に努めております。

※写真掲載に際してご理解ご協力頂きました参加チームの皆様に感謝いたします。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です