【報告】マリンスポーツ実習最終日

いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、1年生のマリンスポーツ実習最終日の様子を報告します。

マリンスポーツ実習は例年、座学1日、海洋実習3日の日程の中で、(株)マリン・フェローズのインストラクターの方々にご指導いただきNAUIパスポートダイバーという資格取得を目指します。


5日目 9/5(水) 海洋実習3日目

台風の影響で延期した最後の海洋実習を、9/5に長崎県尻久砂里海岸で行いました。

●藤田・山北ペア

実習最終日は海のコンディションにも恵まれ楽しく実習を終えることができた。新しく追加されたスキルもあり、不安もあったが、バディとの協力のおかげでクリアすることができた。また全員資格取得ができたので、本当の意味で楽しく終えることが出来た。

●木原・橋川ペア

今日は2週間ぶりに潜って、最初は器具の準備やマスククリアなど少しやり方を忘れていたけど、バディが教えてくれて出来たので良かったです。5mまで潜ったのは初めてで緊張したけど、海の中はとても綺麗で楽しかったです!!


 

実技試験もクリアし、今年も全員がNAUIパスポートダイバーの資格を取得しました!希望者は追加の実習を行うことで、Cカードと呼ばれるスクーバダイバーの資格を取ることもできます。帰りの車内ではみんな「取りに行く!」と気合を入れていました(^^)

5日間にわたりお世話になったインストラクターの皆さまに御礼申し上げます。学生の皆さん、お疲れ様でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です