第1回楽動塾を行いました!

 

みなさんこんにちは。日頃より健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は第1回楽動塾が行われましたので、その様子を健スポ★アンバサダー兼キッズスポーツコースの苑田がお知らせします。

まず、はじめに楽動塾とは、体を「楽」しく「動」かしながら運動への関心を高め、巧みにカラダや物を操り、運動神経を高めることを目的とした、5~10歳を対象として行っているキッズスポーツイベントです。

第1回目の今回は、カワイ体育教室の松本先生、吉松先生に来て頂き、ボール遊びを行いました。

まずは準備体操!

子どもと学生の距離を近づけるためにまずは一緒にウォーミングアップを兼ねたレクリエーションを行いました。

レクリエーション
ウォーミングアップ

次に、柔らかいボールで上肢を使ったボール遊びをしました。

子どもたちの元気の良さに学生もタジタジ・・・笑

ボール遊び

最後はサッカーをしました!

サッカーゲーム

どれだけ楽しい時でも、レッスン中ダメなことはダメとはっきり注意する先生方。安全にレッスンする為にも、楽しい時間を楽しいままで終わらせる為にも大切なことです。

沢山の子ども達や外部から先生が来てくださる事で学ぶ事が沢山あります。

色々な事を吸収して、自分のモノにしていきましょう。

最後に1枚!

今回は沢山のご参加ありがとうございました。楽動塾は10月13日、10月27日にも開催予定です。沢山のご参加お待ちしております。(27日は大学の文化祭のステージでダンスをお披露目します!)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です