適性検査・一般常識テストを行いました

皆さん、こんにちは。日頃より健スポブログご覧いただきありがとうございます。

今回は10月4日に一年生が適性検査と一般常識テストを行いましたので、

その様子を健スポ★アンバサダーの西原がお伝えします。

 

私たちも来年には就職活動が始まります。

自分の性格を知るために適性検査と、就職試験の練習のために一般常識テストを行いました。

 

適性検査の様子

適性検査では150問近くある問題を解きました。

自分の考えや行動を思い出しながら解き、自分自身を振り返ることができました。

 

 

一般常識テストでは入学前テストと同じ問題を解きましたが、

忘れている部分もあり満足のいく点数は取れませんでした。

一般常識テストの様子

 

いま授業で習う専門的知識も大切ですが、一般常識の知識も必要だと感じました。

自分のレベルを知る良い機会でした。

これから就職活動に向けて勉強を頑張りたいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です