文化祭2018 2年生の報告です!

皆さんこんにちは。いつも健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

2年の健スポ★アンバサダー桑野・苑田です。

今回は10月27日に行われた2年生の文化祭の様子を紹介します。

 


まずは、星子・小川ゼミの様子からです。

星子・小川ゼミは、第三回楽動塾を開催しました。

講師として平塚先生、江崎先生をお招きしダンスの指導をして頂きました。

平塚先生・江崎先生

練習後は、文化祭のステージで発表し、元気に楽しく踊ってくれました!!

練習中〜🎶
ステージ発表
第3回楽動塾終了📸

 

午後からは星子・小川ゼミのキッズ連合軍で、歌・ダンス・バルーンアートのステージパフォーマンスを行いました!

キッズ連合軍

 

実は・・・

10月13日に第2回楽動塾も開催しました!

本学の非常勤講師でもあります、石見先生を講師としてお招きし、コーディネーショントレーニングを交えた運動遊びを行って頂きました!

ぜひ、写真もご覧下さい!

しっかり動こう🏃
道具を使った運動
集合写真📸

 


次に高木ゼミの様子です。

高木ゼミは『秋のパラスポーツ体験会』と題しまして毎年恒例のパラスポーツ体験会を実施しました!

高木ゼミ生とイベントポスター

今年度は、体験はもちろんですが展示にも力を入れました!

展示の様子

では、体験会の様子を写真と共に紹介しますね!

車いす(バスケ車)体験

みんなで繋がってクネクネ走りました!!

ハンドサイクル体験

2種のハンドサイクル(日常用・レース用)を体験して頂きました!!

車いすバスケ体験

車いすバスケは、やはり盛り上がりました!!

ステージPRの様子

昼頃にはステージにてパラスポーツ体験会の宣伝ということで車いす(バスケ車)とハンドサイクルをステージ上で実際に走らせて多くの方に紹介することが出来ました!!

 

体験会を通して多くの方にパラスポーツを体験して頂けてとても嬉しかったです!

そして、今回の体験をキッカケに他の体験会やボランティア活動への参加、試合観戦などと更にパラスポーツに興味を持って頂けると幸いです。

2018年度の高木ゼミパラスポーツ体験会にお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

 

最後は文化祭終了後に撮った集合写真で高木ゼミの紹介は終わりです!

 

 


最後に、佐藤ゼミの様子です。

佐藤ゼミも毎年恒例『ウォーキングイベント』を実施しました!

受付にて佐藤ゼミ生の様子

11:00~と13:00~の計2回、行いました!

しっかりと宣伝

Let’s go 大濠ということで・・・

大濠公園での様子

大濠公園まで楽しくウォーキングしてきました!!

片付けの様子

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

これからも沢山ウォーキングして健康な身体づくりをしましょう!!

 

最後は集合写真で佐藤ゼミの紹介は終わりです!

 


2年生の集合写真で今回のブログは終わりたいと思います!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です