スノースポーツ実習に行きました!(2日目)

ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

昨日は本学で”春のオープンキャンパス”が行われました。足元の悪い中お越し頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

さて今回は、スノースポーツ実習の2日目の様子をお伝えします。

スノースポーツ実習は2月上旬に、3泊4日で長野県栂池高原スキー場にて行いました。

 

以下は2日目の様子です。2日目から、午前・午後と1日中スキー講習を行いました。

経験者班は中級コースにチャレンジしました。初心者班は午前の始めはコース下で練習した後、初めてのリフトに乗って初級コースを上から滑っていきました。

午前は少し曇りでしたが、午後には快晴で、初心者班の学生も気持ちよく滑れたのではないでしょうか。

 

学生からのコメント

・西原さん「今日は中級コースを滑りました。初級コースに比べ、急だったので大回りで行くことと、今日は足の使い方を意識して滑ってみたら1日目に比べて滑れるようになりました」

・西川さん「ひざとすねが痛くなりました。でも少しずつ滑れるようになってきて嬉しいです」

・谷本さん「夜にはビデオ講習を行いました。自分の滑っている映像を見て、もっとスピードをコントロールできるようにしてもう少し上半身をリラックスさせることを心がけて、明日は転ぶ回数を減らしたいです」

 

 

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です