スノースポーツ実習に行きました!(3、4日目)

ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

今回は、スノースポーツ実習の3、4日目の様子をお伝えします。

スノースポーツ実習は2月上旬に、3泊4日で長野県栂池高原スキー場にて行いました。

 

以下は3日目の様子です。3日目も1日中スキー講習を行いました。

各レベルに合わせた班に分かれて、様々なコースを滑りました。

夜には恒例のレクリエーションを行いました!グループに分かれて、1グループ1つずつレクリエーションを提案し、全員で挑戦!非常に盛り上がりました。

このような野外活動では、引率者がレクリエーション活動などを企画して子供たちに楽しんでもらう場面が多々あります。学生が将来スポーツ指導者になった際にそのような場面で困らないようにと、スノースポーツ実習でもレクリエーションを行っています(^^)

 

 

 

4日目は午前のみスキーを行い、午後の飛行機で福岡に戻りました。

しかし、最終日は大荒れの天気でした…。今年のスノースポーツ実習では「山の天候はコロコロ変わる」ということを身を持って体験しました。

様々な雪質、天候を体験でき、学生も楽しかったことと思います!

 

今年も無事に4日間のスノースポーツ実習を終えることが出来ました。

初心者は全員しっかり滑れるようになり、経験者もさらに上手になって福岡に帰ってきました。これで卒業後に就職した際、子どもを連れたスキーの引率があったとしてもバッチリですね!

またこれをキッカケにスノースポーツに親しんで、ぜひプライベートでもスキーやスノーボード、スケートなどを楽しんでほしいと思います!

 

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です