スポーツ企業実習の報告会を行いました

皆さんこんにちは。本日も健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

5月13日(月)に、2年生が1年次の春休みに取り組んだスポーツ企業実習の報告会を開催しました。

この報告会は、実習で学んだこと、感じたことを2年生間で共有し振り返るとともに、1年生の進路選択の一助とすることを目的に、実習後に必ず1、2年生合同で開催しています。

今回は、以下の6グループによる発表でした。

 

 

報告のなかでは、各グループのその職場の概要や、実習で学んだこと、お客様・スタッフの方とのエピソードなど沢山の事を話してくれました。

各発表後には、質疑応答も活発に行われました!

 

健スポ★アンバサダーに感想をもらいました!

<2年生・発表者>

西原さん「自分の体験したことを前に立ち発表することは緊張するし、大変だと感じました。とても良い経験になったと思います。他の企業の話も聞けたので、これからの就活に繋げていきたいと思います」

谷本さん「今回初めて1年生の前で実習報告をして改めてプレゼンの大切さを実感しました。自分が体験したこと、考えを見ている人に分かりやすくまとめて発表することがとても難しかったです。これからもっと経験を積んで今後に繋げていきたいと思いました。」

 

<1年生>

本白水さん「先輩方の分かりやすいパワーポイントで、色々な企業の話を聞くことが出来ました。特にコミュニケーションとあいさつが全ての企業で大事だとおっしゃっていたので、私もこれから気を付けていこうと思いました。私たちが実習に行く際にも参考になる実習報告会だったので聞けて良かったです」

 

 

実習に行った学生は、コミュニケーションのとり方や挨拶、積極性など、社会に出るにあたり自分が不足していることを身をもって経験してきたようです。残りの学生生活を通して更に自己研鑚に努めてほしいと思います。

今回の実習報告会は、2年生にとっては、就職活動の大きな一助となり、1年生にとっては、スポーツ企業に興味・関心を深められた有意義な時間になったのではないかと思います。

今後にぜひ生かしていきましょう!

 

最後になりましたが、お忙しい中実習を受け入れていただいた企業の皆様には改めて御礼申し上げます。有難うございました。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です