キックオフ研修2019!(1日目)

みなさん、こんにちは。

いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は4月6日、7日の1泊2日で行われた新1年生キックオフ研修の様子を

健スポ★アンバサダー2年の西原が紹介します!

 

研修は海の中道青年自然の家で行われました。

6日の朝、学校に集合しバスで出発しました!

緊張している姿が見えましたが、男女とも元気いっぱいでした!

海の中道青年自然の家につき、昼食後いよいよ研修が始まります。

 

 

研修1は学科長講話、佐藤先生、SAの学生から学校生活についてのお話です。

 

 

 

研修2は新体力テストです!

握力
上体起こし
立ち幅跳び
長座体前屈
反復横跳び
シャトルラン

みんな運動神経抜群でとても良い結果がみられました!

現在の体力に満足せずにこれからも体力向上を目指して頑張って欲しいです!

 

研修2が終わるとみんなで食堂で夜ご飯を食べて研修3に備えます。

 

 

研修3は西短キッズ体操、ダブルダッチ、レクリエーションを行いました。

 

西短キッズ体操は少し恥ずかしそうな様子が見られましたが、

覚えるのが早く夏のヤフオクドームでのボランティアが楽しみです!

 

ダブルダッチではオープンキャンパスに参加した子が多かったため、みんな上手でした!

 

これは文化祭が期待できます!

 

1日目最後はレクリエーション!

この時間はSAの学生が担当させて頂き、3つのレクリエーションをしました!

 

ボール争奪戦
人間知恵の輪

みんな楽しんでくれたのでその場が熱く盛り上がりました!

SAの学生もとても貴重な経験ができ良かったです。

 

 

研修3終了後は入浴し、就寝して1日を終えました。

次回はキックオフ研修2019(2日目)の様子を紹介します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です