キックオフ研修2019!(2日目)

みなさん、こんにちは。

いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は4月6日、7日の1泊2日で行われた新1年生キックオフ研修の2日目様子を

健スポ★アンバサダー2年の西原が紹介します!

 

 

2日目は起床後、朝の集い、ラジオ体操を行いました。

早起きをし朝から太陽の光を浴びて清々しい気持ちで1日が始まりました!

 

朝食後、部屋の清掃をし最後の研修に備えます。

朝食の様子

 

研修4は授業についてのお話とクラス役員決めです

クラス役員はクラス長、副クラス長、ウェルネスサポート委員、健スポ★アンバサダーを決めます!

クラス長(左)副クラス長(右)
ウェルネスサポート委員

健スポ★アンバサダーは試用期間があるので正式に決定してから紹介します。

 

今年の1年生は自分から立候補してくれる子が多く迷いも無く即決まりました!

とても素晴らしい勇気とやる気を感じ、1年間期待できそうです!

他の1年生もサポートを率先的にやってほしいですね!

 

最後に1年後の自分に手紙を書き研修は終了します!

もくもくと書く1年生。

1年の終わりに見るのが楽しみですね!

もちろんSAの2人も書きました!

 

これで全ての研修が終了しました!

 

キックオフ研修を終えた1年生に感想をいただきました。

「入学してすぐの研修で不安が多々あったけど、夜のレクリエーションとかで交流して仲良くなれたりもしたので良かったです。短大生活の説明とか聞いて焦ることもあったけど、しっかり2年間頑張ろうと思いました。初めての交流は楽しかったです。」

 

2日間で聞いた話をこれからの学校生活で活かしてほしいですね!

 

最後は全員で集合写真をとりました!

とってもいい顔!!

 

長くなりましたが、今回もご覧いただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です