就職模擬試験を行いました

皆さんこんにちは。いつも健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は就職模擬試験の様子をご紹介します。

6月3日に2年生は2回目となる就職模擬試験を行いました。

実際の就職試験を想定し、国語、英語、社会・文化、自然科学、時事・社会常識、希望業種の分野から出題され、学生たちは制限時間をフルに活用し取り組んでいました。

本学科では、入学から一般教養を高める機会を設け、フィットネスをはじめ、幼児体育、福祉業界、一般企業などの幅広い進路への対策を図っています。

 

 

健スポ★アンバサダーの西原さんに感想を貰いました!

「就職活動の時期に模擬試験を受けることができ、安心な部分もあり今の自分の実力を知る機会でもありドキドキしました。自分の実力を知り、足りない部分を補い、今後の就職活動に役立てたいと思います。」

 

 

内定者も出てきた頃ですが、様々な企業の採用試験に用いられている一般常識やSPIなど、事前に体験しておくことで本番の自信にもなります。

また、解いただけで終わるのではなく、大事なのは問題を解いた後です!

自分がどんなミスをしたのか、ケアレスミスはなかったか、しっかりと見直して繰り返し取り組んでいくことが大切です。

自分が就きたい職業につくためにも、しっかり対策していきましょう!

 

<去年の様子>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です