【1年生】スポーツ企業情報演習で企業・施設見学を行いました

皆様、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

1年生の必修科目 ”スポーツ企業情報演習” では前期末に企業見学を行いましたので、今日はその様子をご報告いたします。

 

この授業は、スポーツ分野の仕事に関する情報収集を行い、仕事内容や職場環境について理解を深めることを目的に開講されています。

授業前半ではインターネットで各自興味のある施設や企業、職種について調査を行い、またグループワークを通して理想のスポーツ指導者やスポーツ施設について考えてきました。

授業後半では、企業様に依頼をして実際の職場を見学させて頂いております。

この授業での学びをもとに、希望者は1年次春休みや2年次夏休みに行うスポーツ企業実習の実習先を決定します。

 

今年度は、スイミングクラブや女性専用フィットネス、スポーツクラブ、幼児体育企業、公共体育施設、パーソナルトレーニングジム、リラクゼーション企業などを見学させていただきました。

 

貴重な機会を頂き、進路を考えるきっかけになったのではないでしょうか。

お忙しい中企業見学を受け入れて頂いた企業の皆さまに厚く御礼申し上げます。

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です