【ご報告】第2回オープンキャンパス2019

皆様、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧頂きありがとうございます。
健スポの学生は今週から夏期休暇に入りました。充実した休暇を過ごしてほしいと思います。

 

さて今回は8月4日(日)に開催された第2回オープンキャンパスの様子を紹介します。

進行は佐藤ゼミ、ダブルダッチと車いすバスケの指導は小川ゼミの学生が務めました。

暑い中お越しいただきありがとうございました。

 

①『ストレッチ講座~ケガを予防する基本のストレッチ』

②『みんなで跳ぼう!ダブルダッチ体験』

学科で取り組んでいるダブルダッチを体験して頂きました。

健スポでは協調性やコミュニケーション力を磨くグループワークの題材として、毎年1年次にダブルダッチに取り組んでいます。入学した時には全員がダブルダッチ初心者ですが、授業の中でメキメキと上手になっていきます。

 

③学科紹介

学生スタッフや教員が、学科の特徴や健スポの魅力、行事などを紹介しました

 

④『コーディネーショントレーニング体験~全身を上手に使う力を鍛えよう~』

本学科の非常勤講師で新体操がご専門の石見先生に、コーディネーショントレーニングをご指導頂きました。フラフープを使っての運動などは新鮮だったのではないでしょうか。

 

⑤『トレーニング学入門~自分の肺活量を知ろう~』

装置を使って、実際にみんなで肺活量を測ってみました

 

⑦『障がい者スポーツ体験~パラリンピック種目「車いすバスケ」を体験しよう~』

ほとんどの人が初めて乗る競技用車いすでのバスケットボールは大盛り上がりです!

 

 

以上が第2回オープンキャンパスの紹介です。

紹介したプログラムと並行して個別相談、トレーニングルーム自由体験、個別キャンパスツアーも実施しているので途中からでも気軽にお越しください!!

個別相談の様子

写真は学生が対応している様子ですが、もちろん教員も対応します。

学生から見た健スポ、教員から見た健スポと様々な角度から健スポをお伝えします!!

 

 

その他、オープンキャンパスの情報は下記のリンクからご覧ください。

2019年度 夏季オープンキャンパスの日程と詳細

入試情報はこちらから(西日本短期大学ホームページ)

 

次回は 8月17日(土)、9月8日(日) です

 

「まだ予定が合わなくて行けていない!」という方も、「もう1回健スポの様子を見ておきたい!」というリピーターの方も、是非、お越しください。

毎回異なるプログラム、異なる学生スタッフですので、色々な体験や話ができると思います。

注)実技体験が多くあります。Tシャツ、ジャージ、体育館シューズ、タオルなど各自ご準備ください(体育館内に更衣室あり)。

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です