GFIの資格試験を受けました

皆さん、こんにちは

日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は8月16日(金)に行われたGFIの資格試験について、健スポ★アンバサダー2年の西原が紹介します!

 

 

2年生になって初めての資格試験!

GFIとはグループエクササイズフィットネスインストラクターの略です。

今回はREI SEI AQWIの3つの試験があり、試験内容は筆記試験と実技試験でした。

詳細はこちらの学科ページをご覧ください→GFI(グループエクササイズフィットネスインストラクター)

 

 

まず一斉に筆記試験がありました。

1教科20分の選択問題でしたが、緊張が強く勉強した力を出せたか不安です。

 

 

そして実技試験は試験官の前で行うので、筆記試験より緊張しました。

本番となると声が小さくなったりとみんなの緊張が伝わりました。

 

 

 

無事試験が終わり、ほっとしたのかみんな笑顔です。

試験結果は後日発表されるので、それまでドキドキです。

 

 

これからまだ色々な資格試験があるので、勉強して挑戦していきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です