メンタルヘルス講習会を受講しました

皆さん、こんにちは。いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます!

健スポ★アンバサダー1年の野口です!

本日は6月6日に行われたメンタルヘルス講習会について紹介します。

 

メンタルヘルス講習会では青年期の段階、時期で起こる心理的課題などを学びました。

人間には乳児期、幼児期初期、遊戯期、学童期、青年期、全成人期、成人期、老年期の8つの発達段階があり、それぞれにある心理的課題を乗り越えることで力を獲得できると知り、私自身課題につかまった時は乗り越えて力を獲得していけるよう頑張ろうと思いました!

無理に社会に合わせず、徐々に自分に合った社会に踏み込んで行くことが大事だと知りました。これからの大学生活で新たにやりたいことなど見つけたら、まずは経験し本当に合っているのかなど経験していけたらいいなと感じました。

これからの人生に必要なことも学べたのですごく良い講習会になりました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です