オープンキャンパス御礼

皆さん、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は夏に全4回で行ったオープンキャンパスの御礼です。

 

健スポでは各回を学生が担当し、来場者の誘導からプログラム進行、個別相談まで担当しました。

来場者の皆さま、楽しんで頂けたでしょうか?ご来場ありがとうございました!

 

また、高校生の進路選択のためのイベントではありますが、本学科では実践力向上、コミュニケーショ力向上の貴重な場とも捉えて(運動指導の対象にはもちろん高校生も入りますので!)、学生が前に立って取り組めるように企画しています。

特に2年生はオープンキャンパスでのダブルダッチ披露や障害者スポーツ指導のために、7月からそれぞれ練習・打ち合わせを重ねて当日のおもてなしを行いました。

以下は各回の様子です。

 

 

 

佐藤ゼミの西原さんからコメントを貰いました!

「沢山の高校生が参加してくれました!3年生だけでなく2年生の子もいて、早くから将来のことを考えているのが伝わってきました。

実技体験では高校生らしい元気さがあり、私たちもとても楽しかったです。学科紹介では前に立ち話をさせて頂き緊張しましたが、少しでも健スポの良さを紹介できたかなと思いました。とても良い経験になったオープンキャンパスでした。

高校生の皆さんには、将来につながる進路だからこそ、よく見てよく聞いて、自分の意思で決めて欲しいと思います。教員、学生一同、西短大への入学お待ちしております!」

 

 

オープンキャンパスに来場できなかった皆さま、本学ではキャンパス見学も随時行っています。ぜひご利用ください!

 

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です