第2回楽動塾を行いました!

皆さんこんにちは!

日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は10月12日に行われた第2回楽動塾について

健スポ★アンバサダー本白水がお伝えしたいと思います!

 

楽動塾(がくどうじゅく)は“運動神経を高めよう!”をテーマに様々なスポーツで体を『楽』しく『動』かし、できないことができるようになる喜びを感じてもらうことを目的に、平成27年度から開催している定期開催の子ども向け運動イベントであり、本学科の地域貢献行事、公開講座の1つです。

 

まず今回の楽動塾では

「ボールあそび!みんなで楽しくボールとお友達になろう」をテーマに、カワイ体育教室講師の松本先生にご指導頂きました。

始めに体操後、走ったりジャンプしたりして、からだ全体を動かしました。

 

次にボールを投げたり転がしたりして遊びました。競い合っている子もいて全力で楽しんでもらえたと思います!

ボールあそび

 

最後は学生vs子供たちでサッカーをしました。学年ごとにグループを分けて、最後まで諦めずにボールを追いかけていたのが印象的です!

最後には学生と子供たちとの距離も縮まりました!!

 

最初は緊張しててなかなか馴染めなかった子も多くいましたが、みんな運動をしていくうちに新しい友達が出来たり、「楽しかった!」と笑顔を見せてくれました!

沢山の子供たちと外部の先生が来て下さることで色んなことが学べ、たくさん吸収できたと思います。

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。楽動塾は10月26日(土)にも開催予定です。沢山のご参加お待ちしております。

最後まで健スポブログをご覧頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です