JFAキッズリーダー養成講習会を受けました

皆さん、こんにちは

日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は10月20日(日)に行われたJFAキッズリーダー養成講習会について、健スポ★アンバサダー1年の本白水が紹介します!

 

JFAキッズリーダーとは、10歳以下の選手・子供たちに体を動かすことの楽しさを伝える指導者のことです。

 

まず午前中に講習を受け、子供たちの身体と心の発達の仕方やU6の子供に向けてのサッカー指導の仕方などを学びました。

 

次に午後からは実技を行いました。

①おにごっこ ②動き作り ③ボールフィーリング ④ゲーム

の流れで実際に体験しました。

子供たちに合わせた指導の仕方を自分たちでも体験することによって、どのようなことに気をつければいいのか、どうしたら楽しくボールと仲良くなれるのか、を学べたと思います!

 

最後に修了式を行いました。

グリーンカードと修了証を貰いました!

この講習会では自分たちも楽しみながら指導者としての知識を習得できたのでよかったです!将来サッカーの指導者になりたい人は取得しておくといいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

<講習会の様子>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です