スポーツ企業実習の報告会を行いました

皆さんこんにちは。本日も健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

10月17日(木)に、夏休みに実習に行った2年生が報告会を行いました。

この報告会は、実習で学んだこと、感じたことを2年生間で共有し振り返るとともに、1年生の進路選択の一助とすることを目的に、実習後に必ず1、2年生合同で開催しています。

今回はスポーツショップで実習を行った2名が発表を行いました。

 

報告のなかでは、職場の概要や実習で学んだこと、お客様・スタッフの方とのエピソードなど沢山の事を話してくれました。各発表後には、質疑応答も行われました。

 

健スポ★アンバサダーに感想をもらいました!

<1年生>

武内さん「先輩方が実習に行って、もっとこうしておけば良かったと言っていたことを、次は自分が気を付けて実習に臨みたいです。実際に行った方の感想が聞けたので勉強になりました」

野口さん「コミュニケーション能力の大切さに改めて気付き、また世界各地から来客されるお客様にも適切な対応が大切で、まだまだ自分に足りないところが沢山あると気付きました。今回の発表を聞いて学んだことを実習に行ったときに少しでもできるように勉強を頑張りたいです。」

 

実習に行った学生は、コミュニケーションのとり方や挨拶、積極性など、社会に出るにあたり自分が不足していることを身をもって経験してきたようです。残りの学生生活を通して更に自己研鑚に努めてほしいと思います。

1年生の希望者は3月に実習に取り組みますので、スポーツ企業に興味・関心を深められた有意義な時間になったのではないかと思います。

今後にぜひ生かしていきましょう!

最後になりましたが、お忙しい中実習を受け入れていただいた企業の皆様には改めて御礼申し上げます。有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です