GFI資格試験

皆さん、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

12月22日(日)にGFIの資格試験が行われました。

 

GFIとは、日本フィットネス協会が認定する資格で、健康レベルを維持または増進させることを目指す集団に対して運動指導を行う能力があると認められた者に授与される資格です。本学はGFIの養成校となっています。

GFIには特徴ある6つの専門分野の資格が設定されており、本学科では以下の5つを取得できます。各資格は日本フィットネス協会が実施する認定試験に合格して登録することで資格取得となります。

・ADI(エアロビックダンスエクササイズインストラクター)

・REI(レジスタンスエクササイズインストラクター)

・SEI(ストレッチングエクササイズインストラクター)

・WEI(ウォーキングエクササイズインストラクター)

・AQWI(アクアウォーキングエクササイズインストラクター)

 

8月にREI、SEI、AQWIの試験があり、12月はADI、REIの実技及び筆記試験と、GFI全体の共通試験が行われました。

 

受験した学生に感想を貰いました。

2年西原さん「今回は、GFIの共通科目の筆記試験を受験しました。先生方に授業で対策をして頂いていたので、その成果が出せたと思います。この合否で資格取得出来るかどうかが決まるので、試験が終わってもドキドキしながら結果を待ちたいと思います。みんなと一緒にGFIの対策を1年間頑張ってきたので、全員合格したいです!」

合否はまだ分かりませんので、受験生、教員ともにドキドキしながら結果発表を待ちたいと思います。

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です