【資格】ジュニアスポーツ指導員試験を受けました

みなさん、こんにちは。

日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は2月2日に行われた2019年度ジュニアスポーツ指導員試験の様子について、健スポアンバサダー2年の谷本がお伝えします!

 

ジュニアスポーツ指導員は、日本スポーツ協会公認スポーツ指導者資格で、子どもを対象とした身体づくり、動きづくりの指導を行う際に役立つ資格です。

ジュニアスポーツ指導員の試験では60分の筆記試験が行われます。

この試験に向けて後期から対策講座を受けました!

対策講座の様子

子どもに対する指導の仕方や、特徴、歴史などを1から勉強し、普段の授業にプラスして知識を増やすことができました。

まだ結果は出ていませんが、合格していることを願います!!

 

一緒に受けていた学生の感想です↓↓

今までの知識にプラスして覚えないといけなかったから難しかったけど、繰り返し勉強する事で自信が付いてきて資格試験の勉強が楽しくなっていきました!

 

__________________________________________

これからも学んだことを生かしてがんばっていきたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です