[ゼミ紹介]星子ゼミ

星子ゼミのテーマ:スポーツレクリエーション活動を通して、自らが楽しみながら生涯スポーツをサポートしていく。また、支導力を養いながら現代社会に求められるレクリエーション支援を探究すること。

一時的に接近、呼吸をとめてハイポーズ

★野口(西日本短期大学附属高等学校) ゼミ長

主に経験したスポーツ▷ バスケットボール

目標▷自分のやりたい夢に向かって就活を全力で頑張る。立派なトレーナーになるため私生活を見直しながら自分自身も変われるように、この年自分磨きもする。そして、学校生活を全力で楽しんで、最高の思い出を作る。星子ゼミを盛り上げるぞ!!

 ★緒方(熊本ルーテル学院高等学校) 副ゼミ長

主に経験したスポーツ▷ ゴルフ、柔道

目標▷お客様の希望に応え、目指している体に近づけさせるトレーナーになる。自分自身も体を鍛える。目指せ美尻!!

★安達(精華女子高等学校) 会計

主に経験したスポーツ▷ ダンス・バレー

目標▷取得した資格を活かし、自分の好きなキャンプと子供に関する仕事に就けるよう頑張る。キャンプファイヤー!!

★山本(美萩野女子高等学校) 企画運営長

主に経験したスポーツ▷ バスケットボール

目標▷楽しくて思い出に残る年にする。幼児体育と障がい者スポーツの知識をつけるためにボランティアに参加し、経験を積む。指文字大好き!!

 ★松島(福岡県立光陵高等学校) ブログ係

主に経験したスポーツ▷ ソフトボール・新体操

目標▷子どもたちのスポーツを支えるために必要な知識を身につけ、積極的に資格を取る。みんなと楽しい思い出を作るため、毎日元気に過ごす。健康第一!!

☆星子和夫(熊本県立鹿本高等学校) 担当

主に経験したスポーツ▷ 競泳・柔道・いろいろ

目標▷ゼミ活動では学生よりも楽しみ、学生の記憶に残る活動に取り組みます。学生は忙しいのが当たり前、特にイレギュラーな活動が社会人になって生きてきます。それも楽しませたい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です