第1回楽動塾活動レポート!

みなさま、こんにちは。

日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

 

9月26日楽動塾にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

当日の写真はこちらからご覧いただけます→http://30d.jp/nishisports/1

メールで送った合言葉を入力してご覧ください。メールに記載した注意点へのご協力よろしくお願い致します。

第2回、第3回のお申し込みはこちらから→[イベント申込]楽動塾

以下、学生による活動レポートです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

第一楽動塾!!!!!

皆さんこんにちは!

日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は9月26日に行われた楽動塾について

楽動塾副実行委員長の山本がお伝えしたいと思います!

 

楽動塾(がくどうじゅく)は“運動神経を高めよう!”をテーマに様々なスポーツで体を『楽』しく『動』かし、できないことができるようになる喜びを感じてもらうことを目的に、平成27年度から開催している定期開催の子ども向け運動イベントであり、本学科の地域貢献行事、公開講座の1つです。

 

まず今回の楽動塾では「ボール運動遊び!みんなで楽しく!ボールとおともだちになろう」をテーマに、健スポの非常勤講師であり、カワイ体育教室の吉野先生にご指導頂きました!健スポ卒業生でカワイ体育教室に勤務している林田先輩(福岡大学附属若葉高校出身)も来てくれました!

 

はじめに体操後、走ったりジャンプしたりなど、からだ全体を動かしました!

 

次にボールを投げる・つく・叩く動作で遊びました。競い合っている子もいて全力で楽しんでもらえたと思います!

 

最後に学生vs子どもでじゃんけんこちょこちょをしました。みんな笑顔が素敵でした!!!

 

最初は緊張していてなかなか馴染めなかった子も多くいましたが、みんな運動をしていくうちに新しい友達が出来たり、「楽しかった!」と笑顔を見せてくれました!

コロナ禍の中でしたが、沢山の子供たちと外部の先生が来て下さることで色々なことが学べ、たくさん吸収できたと思います。

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。楽動塾は10月10日(土)にも開催予定です。沢山のご参加お待ちしております。

最後まで健スポブログをご覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です