第2回楽動塾活動レポート!

みなさま、こんにちは。

日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

 

10月10日楽動塾にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

当日の写真はこちらからご覧いただけます→http://30d.jp/nishisports/2

メールで送った合言葉を入力してご覧ください。メールに記載した注意点へのご協力よろしくお願い致します。

以下、学生による活動レポートです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

こんにちは!!

楽動塾副実行委員長の山本です!

今回は10月10日に行われました 第二回楽動塾 について、お伝え致します。

楽動塾(がくどうじゅく)は“運動神経を高めよう!”をテーマに様々なスポーツで体を『楽』しく『動』かし、できないことができるようになる喜びを感じてもらうことを目的に、平成27年度から開催している定期開催の子ども向け運動イベントであり、本学科の地域貢献行事、公開講座の1つです。

今回行われた楽動塾のテーマは、『からだ運動遊び!』

風船や新体操競技用のボールやロープ、それからフープを使った運動をみんなで楽しく行いました。

 

準備体操

ボールを使った遊び

 

いろいろな遊びをしていく上で、子どもたちとの接し方や、楽しむことの大切さなど知ることができ、良い経験ができたと思います!そして、子どもたちと一緒になって学生も楽しむことができました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です