西短キッズスポーツフェスティバル2020ありがとうございました!

みなさま、こんにちは。

日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

 

11月21日西短キッズスポーツフェスティバル2020にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

当日の写真はこちらからご覧いただけます↓

参加者用 http://30d.jp/nishisports/5

学生用 http://30d.jp/nishisports/4

メールで送った合言葉を入力してご覧ください。メールに記載した注意点へのご協力よろしくお願い致します。

 

以下、学生による活動レポートです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは。キッズスポーツフェスティバル副実行委員長の山本です。
今回は先日11/21(日)に行われたキッズスポーツフェスティバル【西短キッズオリンピック】についてご紹介致します!!

平成25年に第1回目を開催し恒例のイベントとなっている西短キッズスポーツフェスティバルは、本学科の地域貢献行事および公開講座の1つです。

また楽動塾では子どもたちのサポート役を務めた学生が、キッズスポーツフェスティバルでは”指導者”の立場になり企画運営、指導、進行を行います。

キッズスポーツ系の学びの集大成に位置付けているイベントであり、就職を控える2年生にとって実践力を鍛える貴重な機会となっています。

 

まずはじめの運動は【Play ボール!】
お友達と協力し合いながらボールを使った運動を行いました。
最後には2チームに分かれて玉入れ!
次の運動は【Let’s ダッシュ!】
2チームに分かれて新聞で作ったシッポ取りや、障害物競走を行いました。
みんな一生懸命走ったり、頑張るお友達のことをしっかりと応援出来ました!
最後は【おたのしみ★】と題して、みんな大好き『パラバルーン』を行いました。
仲良くなったお友達みんなで力を合わせて楽しみました!
以上をもちまして、本年度のキッズ向けイベントを全て終了致しました。
楽しんでいただけたでしょうか?
学生一同、皆様から沢山のご好評をいただけて、とても嬉しく思っております(^^)
沢山のご参加と感染症予防対策にご協力いただきありがとうございました。
来年もまた皆様にお会い出来ることを楽しみにしております♪

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です