【中原ゼミ】神社巡りをしてきました!

みなさま、こんにちは。

日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、10月25日(日)に実施した『中原ゼミ企画!第2弾 神社巡り』の様子を紹介します。

ゼミ活動の1つとして、『自分たちでイベントを企画立案して楽しもう!』という取り組みをしています。

 

第1弾に続き、「3密を避けてできること」「福岡に住んでいる間に行ってみよう!」をテーマに担当学生が企画立案をして、実施に至りました。

 

本日の“神社”を紹介します!

①太宰府天満宮

菅原道真公をお祀りする全国約12,000社の総本宮と称えられ、「学問・至誠・厄除けの神様」として福岡でも有名な神社の1つです。

御神牛(ごしんぎゅう)と

みんなでおみくじを・・・

② 浮羽稲荷神社

稲魂大神、大山咋神、菅原道真公の三神が祀られており、商売繁盛、五穀豊穣、開運厄除がご利益とされています。

91基の赤い鳥居と階段

 

以下、企画担当をしたゼミ生の感想です。

「思ったより楽しく、初めて食べたものもあったので良かったです。」(宮崎県・日向高校出身)

「稲荷神社の階段は少しきつかったですが、とても楽しかったです。」(福岡県・西短大附属高校出身)

 

2年生は、就職活動・資格試験の勉強をそれぞれ頑張っています。

残り少ない短大生活ですが、”まだまだ知らない福岡の魅力”を発見・体験していきたいと思います!

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です