【1年生】学内合同企業説明会 “健スポ就活キックオフセミナー” を行いました

こんにちは。いつも健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、1月18日(月)に行った1年生の就活キックオフセミナーの様子をお伝えします。

 

学内合同企業説明会 “健スポ就活キックオフセミナー” は、これから就職活動を始める1年生への進路支援の一環として、学科で毎年行っているイベントです。

趣旨に賛同いただいた企業の皆さまに来校いただき、各業界の特徴や求める人材等をお話頂きました。

 

はじめに各企業の企業理念、仕事内容、やりがい、求める人材像、今後の企業展開などの全体説明を全員で聞きました。

 

全体説明後は個別セミナーの時間を設定し、自分の興味のあるブースへ学生が行ってお話を伺いました。緊張な面持ちの学生や、自分の気になることを積極的に質問する学生など様々でしたが、より詳しい内容を聞ける為、真剣に話を聞き、取り組む姿が見えました。

 

また今年も企業の代表として参加してくれた卒業生がいました!

それぞれ社会で頑張っている様子が窺えて、教員にとっても嬉しい1日となりました。

 

今回の貴重なお話を今後の進路決定、就職活動に活かしてほしいと思います。

お忙しい中足を運んで下さった企業の皆様に御礼申し上げます、本当に有難うございました。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です