[1年生] スノースポーツ実習を行いました!

こんにちは。いつも健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、2月3日、4日、8日、9日に行った1年生のスノースポーツ実習の様子をお伝えします。

 

スノースポーツ実習は例年長野県でのスキー実習としていましたが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みて変更しました。(昨年度のスキー実習の様子はこちら→前半 後半

 

今年のスノースポーツ実習は、福岡市にあるパピオアイスリンクにてスケート実習を行いました。

 

スケートはほぼ初めての学生たちです。最初は恐る恐るリンクに乗っていましたが、インストラクターの方々に丁寧に指導頂いたお陰で、徐々にスムーズに動けるようになり様々な技にも取り組みました。

毎日新しい技を教えて頂き、午後には各技のテストを行いました。

お互いに教え合ったり休憩時間にも練習するなど参加学生は4日間とても頑張っていて、最終日には様々な技ができるようになりました!

動画は学科のTwitterやInstagramに載せていますので、是非ご覧ください。

 

 

本学科ではシーズンスポーツの実習として夏のマリンスポーツ実習(ダイビング)と冬のスノースポーツ実習(例年はスキー、今年は新型コロナウイルスの影響でスケート)を開講しています。 マリンスポーツ実習の様子は過去の投稿でご覧頂けます。

選択科目なので希望者のみの実習ですが、資格取得にも関係するため多くの学生がどちらかの実習に参加します

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です