[1年生] 留学生とのスポーツイベントを主催しました!

皆さま、こんにちは。いつも健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、1年生が主催した留学生とのスポーツイベントの様子をお伝えします。

 

今年はコロナ禍でイベントやボランティアが少なく、課外活動を通して行動力や主体性、実践力を磨きたい本学科としては難しい年でした。

また1年生同士のイベントも少なかったので、思い出作りのためにも何かしたい…と学科として考えていました。

 

そこで!
別科日本語課程の留学生の皆さんにご協力いただき、西短健スポ1年生&別科留学生で、

留学生とのスポーツイベント
“国際交流カップin西短”

を初めて開催しました!

 

別科 日本語課程では留学生の皆さんが日本語を学んでいます。別科卒業後は西短や他大学、短大、大学院等に進学するそうです。

1年生はイベント成功に向けて、イベントの名前決めや企画、準備、当日の進行や片付けを1年生同士で協力しながら進め、飾りづくりなどの準備には留学生の皆さんにも協力頂きました。

 

イベントの様子をyoutubeにUPしました。ぜひご覧ください!

 

ジャージの学生は健スポの1年生、私服の学生は留学生のみなさんです。

当日は頻回な消毒、マスク、換気など新型コロナ対策を実施の上開催しました。

留学生の皆さんにも盛り上がっていただき、イベントは大成功に終わりました!

 

自分達が主催者側となってイベントを成功させたことで、1年生は多くの学びを得たようです。

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です