【ボランティア】福浜健康体操&ユニクロサッカーキッズ

皆さん、こんにちは!いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます!

今週日曜日(18日)は今夏1回目のオープンキャンパスです!健スポのプログラムはこちら→オープンキャンパスプログラムのご案内♪

ぜひご参加ください♪

申込は大学HPからお願いいたします。

 

さて今回は7月に行った健スポのボランティア活動を2つ紹介します。

 

①福浜健康体操

今年から新しく始まったボランティア活動です!

大学の福浜キャンパス近くの福浜団地にお住いの方を対象に、福浜公園で運動教室を開催しています。

2年生の佐藤ゼミと星子ゼミ、そして1年生が参加し、月に1回、地域の方と楽しく運動をして健康づくりをお手伝いします。

7月はストレッチとグラウンドゴルフを楽しみました。

次回は8/6(金)の予定です。福浜団地の皆さま、ぜひお気軽にご参加ください!もちろん無料です。

 

②ユニクロサッカーキッズ

日本サッカー協会が全国で開催している6歳以下の子どもたちを対象としたサッカーイベントです!福岡ではPayPayドームで開催されました。

学生は審判やチーム招集を担当させていただきました。

2年生は小川ゼミと他希望者、1年生も都合がつく全員が参加しました。1年生はコロナ禍ということもあり、今回が初めての外部での大きなボランティア活動でした。

朝から夕方までとタフな1日でしたが、皆1日元気に笑顔で頑張りました!いい経験になったことと思います。

 

 

健スポでは子ども、成人、高齢者、障がい者のスポーツイベントや運動教室でのボランティア活動をたくさん行っています!

様々な方と触れ合い現場で学ぶ中で、運動指導・支援の力をつけることはもちろん、コミュニケーション能力向上や進路の見極めになります。

昨年からのコロナ禍ではありますが、今後も感染対策をしながら積極的に活動していきたいと考えています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です