1年生がスーツ着こなし講座を受講しました!

皆さま、こんにちは。いつも学科ブログをご覧いただきありがとうございます。

GWも後半ですね!

本学は5月2日は開学記念日で休みのため、29日から5日までの長い休みとなりました☺

学生も存分に休みを満喫できたのではないでしょうか。

 

さて今回は4月末に1年生対象に行った スーツ着こなし講座の報告です👩‍💼

スーツ着こなし講座は、進路支援や基礎教養の向上を目的に開講されている卒業必修科目「キャリア演習ⅠA」で毎年行っています。

就職活動はまだ先ですが、授業やスポーツ企業実習で着る機会がありますし、焦って間違ったものを買わなくて済むように、この早い時期に行います✨

 

当日は1年生がスーツを着て授業を受け、学生支援部の教員からリクルートスーツの着こなしポイントを学びました。

意外と細かいポイントが多いですよね。

ネクタイの結び方、ワイシャツの種類、仕付け糸が残っていないか、カバンなど、丁寧に説明がありました。

ポイントを学んだ後には、着こなしが間違っていないか友人とチェックもしました!

 

 

まだ入学したばかりなので入学式用のおしゃれなスーツの人も多かったですが、

今日の学びを参考に就活で使えるスーツも今後準備していきましょう😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です