学科行事“団マラニック”を行いました!

ゼミナール

皆さま、こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は学科交流行事”団マラニック”の報告です!🏃🌿

 

4月23日(土)に健スポの恒例行事である団マラニックを行いました‼️

このイベントでは、1、2年混合でチーム(団)を作り、糸島の二丈キャンパスから福岡市中央区の福浜キャンパスまで約30キロを踏破(マラニック)します。

 

体力の維持向上を図りつつ、同級生や先輩後輩と交流するイベントです🌷

1,2年生が勢ぞろいするのは、このイベントの日が初めてです。

同じチームの学生同士で会話し励ましあいながら歩くことで仲が深まり、

授業やサークル活動、アルバイトなど、様々な情報交換をしているようです。

この日以降に学内で会った時も話しやすいようですよ☺

 

 

歩く制限時間は7時間半です。

また7時間~7時間半の間でブラインドタイムのゴール時間が設定されており、

ブラインドタイムに一番近い時間に福浜キャンパスにゴールしたチームが優勝となります。

 

早く着けば優勝という訳ではありません!

各チーム、体力と相談しつつ、戦略を練りながら歩かなければなりません✨

 

スタート地点の二丈キャンパスは、緑地地環境学科 @landscape.nishitan の実習キャンパスです🌳
健スポはこの日だけ毎年お邪魔します。
広大で緑豊かな、とても綺麗なキャンパスです☺️

そして今年もビジネス法学科 @nishitan_bizhou の岸田先生がゲスト参加してくれました❗️

岸田先生には「スポーツと法」の授業でもお世話になっています☺️

駅伝部の顧問でもありますよ!

ランニング、ウォーキングに興味のある学生は岸田先生を訪ねてみてください!

 

イベントの実行委員会は2年生が務めます。

就職後に必要なイベント企画力・実行力を高める機会でもあります😊

 

 

 

団マラニックではブラインドタイムでの優勝のほか、フォトコンテストでの優勝も狙えます✨

途中の海沿いの休憩ポイントで、フォトコンテストの写真をチームごとに撮ります。

今年のテーマ「チームワーク」にちなんで、工夫を凝らして撮ったようです📷

フォトコンテストは後日行う教員投票で、優勝チームを決めます。

皆さんはどのチームが優勝だと思いますか?

 

 

 

学生たちは今年も無事踏破🔥

事故怪我無く終わりました。

 

一番ブラインドタイムに近い時間でゴールして優勝したのは、小川ゼミでした!

皆さんお疲れ様でした👏👏👏

 

Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

受験生向け情報
福岡県障がい者スポーツ大会でボランティア活動を行いました!

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 福岡は快晴です☀ 夏らしい青空が …

受験生向け情報
実習報告会を行いました✎

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 徐々に暑くなってきましたね。 今 …

進路
1年生がスーツ着こなし講座を受講しました!

皆さま、こんにちは。いつも学科ブログをご覧いただきありがとうございます。 GWも後半ですね! 本学は …