実習報告会を行いました✎

受験生向け情報

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

徐々に暑くなってきましたね。

今週末の土曜日には、春の恒例行事「西短スポーツフェスタ」が開催されます!

学生会が主催する大学の交流行事で、今年は百道浜でのビーチバレーだそうです°˖✧

コロナ禍でここ2年は中止になっていましたが、今年は感染対策をしながら実施です。

学生の思い出作りのために色々気遣いながら準備をしてくれている学生会の皆さん、担当の教職員に感謝です。

参加する学生の皆さん、頑張ってくださいね♪

 

さて今回は、5月6日(金)に行った実習報告会の様子をお届けします!

 

スポーツ企業実習とは、1年次春と2年次夏に開講している選択授業です️‍。

希望する実習先の企業・施設で、約2週間実習をさせていただきます(実習期間は先方の都合やコロナ関連で短縮のこともあります)。

そして実習での経験を2年生間で共有し振り返ること、また1年生の進路選択の一助とすることを目的に、実習報告会を必ず行います。

 

今回は、2〜3月の春休み期間に実習を行った2年生6名が実習の様子を報告してくれました❗️

 

 

 

報告者からは、実習内容、学んだこと、これから実習に行く学生へのアドバイス等が伝えられました。

質疑応答も活発に行われ、充実の報告会でした!


今回の実習先は、

✅公共体育施設
✅リラクゼーション企業
✅スポーツクラブ
✅スポーツスクール企業
✅幼児体育企業

でした。

実際の現場で働かせて頂く事で、多くの学びを得たようです。

お忙しい中受け入れて頂いた企業・施設の皆様に感謝申し上げます。

 

 

Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

授業
[教養教育]メンタルヘルス講習会&熱中症講座

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は教養教育やキャンパスライフ …

お知らせ
健スポ情報誌 Hot Topics最新号ができました♪

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。   年に3回発刊してい …

学生
インカレ出場権利を獲得!

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は嬉しいお知らせです! &n …