西短キッズスポーツフェスティバルを開催しました!

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

11月19日(土)に西短キッズスポーツフェスティバルを開催しました。

西短キッズスポーツフェスティバルは毎年11月に行っているイベントで、キッズスポーツコースの2年生が実行委員会として企画立案を行い、当日は2年生が指導、1年生がサポートを行います。

 

学生から当日の様子を報告してもらいました▼

 

2年生の学生が1からプログラムを考え、実践するイベントです!

はじめはすごく緊張していましたが、だんだん学生自身も楽しめる余裕がでてきました。

子供たちもすごく楽しんでくれていたので良かったです!

来年の参加もお待ちしております!

(キッズスポーツフェスティバル実行委員会)

 

 

健スポではフィットネス系、キッズ系それぞれでこのような活動を多く行い、卒業後を見据えて実践力の育成に取り組んでいます。

今回も2年生はイベントの企画立案、約2時間の指導案の作成、そして当日の指導と、2年間の学びを存分に発揮していました。

幼児体育企業に内定をいただいている学生もいます。

この経験を今後の社会人生活に活かしてほしいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です