福岡市立中央児童会館あいくるでボランティア活動を行いました!

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ年末ですね。1年があっという間に過ぎていきます。

学科ブログは、31日に年内最後の記事をアップする予定です。

 

今回のブログでは、あいくるでのボランティア活動について報告します。

 

11月23日に福岡市立中央児童会館あいくるで開催されたイベントで、レクリエーションの授業を履修する学生がボランティア活動を行いました。

本学からは保育学科の学生さんもボランティア活動参加されていました。

来場されたお子さん、ご家族だけでなく、保育学科や他大学の学生など、たくさんの方々と交流できたようです✨

写真はイベント開始前のスタッフのみの時間の様子です。

楽しんでいる様子が伝わってきますね!

 

▼学生からのコメント▼

レクリエーションの授業で、あそびの広場というボランティアに参加しました。

参加者や他の学校の学生たちと一緒に遊び、たくさん交流することができました!

(学生広報 “健スポ★アンバサダー”)

 

 

健スポではレクリエーション・インストラクターの資格も取れます。

レクリエーションの対象は子どもから高齢者まで幅広いので、進路も広がりますよ。

健スポは養成校のため、指定科目の単位取得後に申請のみで取得できます。

興味のある方はぜひ!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

2023年1月28日(土)、2月23日(木・祝)、3月5日(日)

\\西日本短期大学 春のオープンキャンパス 開催!//

詳細・予約は大学HPから→https://www.nishitan.ac.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です