就活報告会と就活情報サイト登録会を行いました

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日で年内の授業が終了し、今日から学生は冬休みです!

昨日の授業終わりには「よいお年を」と声をかけながら、みんな嬉しそうに帰っていきました(^^)

年末年始楽しんでくださいね。

 

さて今回のブログでは、1年生のキャリア演習ⅠBで行った2つのキャリアサポートを報告します。

 

 

①就活報告会

12月15日(木)のキャリア演習ⅠBにおいて、2年生代表者による1年生への就職活動報告会を行いました。

 

〓〓〓〓〓報告者〓〓〓〓〓〓〓

・フィットネス系代表

東さん(鹿児島県徳之島高校出身)

メディカルフィットネス企業であるメディカルスポーツセンター スマート に内定を頂きました

・キッズ系代表

井田さん(太宰府高校出身)

幼児体育企業のカワイ体育教室に内定を頂きました

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

2人は志望理由や就職試験の流れ、企業実習や就活に向けてのアドバイスを話してくれました。

1年生は真剣にメモを取り、自身の進路についてしっかり考えたようです。

 

 

②就活情報サイト登録会

12月22日(木)のキャリア演習ⅠBにおいて、ビジネス法学科と合同で就活情報サイト登録会を行いました。

株式会社マイナビの方にお越しいただき、スマホにアプリを入れて各種登録や使い方を確認しました。

また最近の企業の動向や就職活動時の注意点なども教えて頂きました。

お忙しい中ありがとうございました。

就活に向けて、サイト登録でまずは一歩踏み出した1年生。

夢実現に向けて頑張りましょう✨

教職員もしっかりサポートしていきます!

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

2023年1月28日(土)、2月23日(木・祝)、3月5日(日)

\\西日本短期大学 春のオープンキャンパス 開催!//

詳細・予約は大学HPから→https://www.nishitan.ac.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です