[地域貢献]子どもの運動イベント「楽動塾」を開催します!

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は「楽動塾(がくどうじゅく)」のお知らせです。

 

楽動塾(がくどうじゅく)は“運動神経を高めよう!”をテーマに様々なスポーツで体を『楽』しく『動』かし、できないことができるようになる喜びを感じてもらうことを目的に、平成27年度から開催している定期開催の子ども向け運動イベントであり、本学科の地域貢献行事の1つです。

運動遊びのプロの先生方が講師をつとめ、本学科の学生が参加者の子どもたちをサポートしながら一緒に運動を楽しみます。

毎回、参加してくださった皆さんの楽しむ姿や笑顔を見ることができ、私たちもたくさんのパワーをもらっています!

 

実行委員会はキッズスポーツコースの2年生です。

学生が企画やチラシ作成、当日の進行や子どものサポートを行いながら、実践力を高める機会でもあります。

 

2023年度は6月11日(日)10~11時半、8月6日(日)10~11時半、10月21日(土)13~14時半に開催します。

1回のみの参加も可能です。奮ってご参加ください!

お申込はこちらからお願いします→楽動塾2023申し込みページ

イベントチラシのpdfファイルはこちらをご覧ください→楽動塾2023チラシ(pdf)

[後援]福岡市、福岡市教育委員会、福岡市スポーツ協会

[主催]西日本短期大学健康スポーツコミュニケーション学科

 

\子どもの運動指導に興味のある高校生・社会人の皆さま/

今年の楽動塾の6月回、8月回はオープンキャンパス フルコースと同日開催です。

オープンキャンパス参加者の皆さまに体育館での楽動塾の様子を実際に見学頂く予定です。

また10月回はオープンキャンパス ハーフコースと同日開催で、楽動塾参加の子ども達と学生がダンスをステージで発表する様子をご覧いただけます(14:15頃ステージ予定)。

学生が実際に子ども達と触れ合っている様子を見ることで、進学後のイメージや子どもの運動指導のイメージを膨らませてみませんか?♪

オープンキャンパス予約はこちら→西日本短期大学 オープンキャンパス特設ページ

お気軽にご参加ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です