[キャリアサポート]OBOGへのキャリアインタビューを行いました

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は5月12日(金)2限キャリア演習において開催した「OBOGへのキャリアインタビュー」の報告です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

OBOGへのキャリアインタビューは、卒業生に経験談を話してもらうキャリアサポートイベントです。

社会人として働くイメージをより具体的に形成することや進路支援を目的に、1,2年合同で開催しています。

今回来てくれたのは、以下の業界で活躍する社会人2〜3年目の卒業生たちでした。

・JSSスイミング(水泳コーチ)

・福岡市立障がい者スポーツセンター(パラスポーツ指導員)

・カワイ体育教室(幼児体育指導者)

・四年制大学編入

 

質疑応答も活発に行われ、卒業生は誠実かつリアルに返答してくれました。

特に2年生は就活真っ只中ということで、先輩方の話に色々感じるところがあったようです。

「もうすぐ(来てくれた卒業生の企業の)面接です」「今日の話で今まで考えていなかった進路に興味が出た」という声も聞こえてきました。

卒業生の皆さん、お忙しいところ本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です