[地域貢献]西短大の体育館であそぼう!を開催しました

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の福岡市は雨です。

昨日は30度近くまで気温が上がり、今日は蒸し暑い天気です。

もうすぐ梅雨がやってきますね。

さて今回のブログは、地域貢献活動の報告です。

 

4月28日に「西短大の体育館であそぼう!」を開催しました。

小学校入学前の子どもを対象に毎月開催しているイベントです。

幼児体育論を履修する2年生が来場したお子さん、保護者の方と布遊びやボール遊びで楽しく過ごしました。

 

 

普段接する機会が少ない0〜2歳と多く触れ合うことができました。

座学で学んだ内容を実践の場で確認・試行することで学びを深め、コミュニケーション力も高めていきます。

 

次回は5月26日(金)10:40〜11:45に外遊びを行います。

6月、7月にはグループで指導案を作り、実際に学生が運動指導をする計画です。

イベントの開催日や詳細はこちらでご覧ください→イベントInstagram(@ogawa.lab) https://www.instagram.com/ogawa.lab/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です