[キャンパスライフ]1,2年生で車いすバスケ対決!

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の福岡市は雨です。

昨日とはうって変わって少し肌寒さも感じます。

九州も梅雨入りして雨の日が増えてきましたね。

さて今回は、学生が撮影した授業の様子をお届けします。

5月に、パラスポーツ実技を履修する1年生とパラスポーツ演習を履修する2年生で、車いすバスケ対決を行いました!

学生は大学で初めてパラスポーツを学んでいます。

高校までは体験する機会が少ない分野ですが、大学で学ぶことで興味を持ち、パラスポーツや障害者福祉に進路が広がる学生もいます。

本学科では初級パラスポーツ指導員の資格が取れますので、興味のある方はぜひチャレンジしてください。

動画はInstagramでご覧いただけます。休憩中も学年を超えて楽しそうです^^→学科Instagram

7月にはフロアバレーボールで対決するそうです!

その様子もまた後日お届けします。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

2023年は毎月オープンキャンパスを開催しています。

次回のオープンキャンパスは 6月11日(日) です。

スポーツや運動の進路に興味のある方!

身体を動かして学びたい方!

お気軽にご参加ください^^

詳細、予約は大学ホームページよりお願いします。

[6/11の学科プログラム例]

・学科紹介

・体験授業「体力の測定・評価&パラスポーツをやってみよう」

・健スポ主催のキッズイベントを見てみよう(同日開催している子どもの運動イベント「楽動塾(がくどうじゅく)」を見学頂けます)

・パーソナルトレーナーってどんな仕事?トレーニングルームで体験しよう

・在学生と話そう♪

・教員との個別相談

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です