[地域貢献]西短大の体育館であそぼう!を開催しました

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は地域貢献活動の報告です。

 

5月26日に「西短大の体育館であそぼう!」を開催しました。

この活動は小学校入学前の子どもと保護者の運動遊びのイベントとして毎月開催しています。

子どもの運動について学ぶ学生がスタッフとして活動して、実践力やコミュニケーション力を磨いています。

また発育発達論や幼児体育論などの講義で学んでいる子どもの発達段階について、実際に子どもの様子を見ながら確認して学びを深めています。

5月は緑地環境学科とコラボして、グラウンドでの外遊びを企画しました。

今回は8ヶ月から3歳までの子ども達が参加してくれました。

学生は子ども達と一緒に水遊びやお花摘み、ボール遊びをして楽しみました!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

2023年は毎月オープンキャンパスを開催しています。

次回のオープンキャンパスは 6月11日(日) です。

スポーツや運動の進路に興味のある方!

身体を動かして学びたい方!

お気軽にご参加ください^^

詳細、予約は大学ホームページよりお願いします。

[6/11の学科プログラム例]

・学科紹介

・体験授業「体力の測定・評価&パラスポーツをやってみよう」

・健スポ主催のキッズイベントを見てみよう(同日開催している子どもの運動イベント「楽動塾(がくどうじゅく)」を見学頂けます)

・パーソナルトレーナーってどんな仕事?トレーニングルームで体験しよう

・在学生と話そう♪

・教員との個別相談

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です