2018年 1月、2月の行事

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2018年 1月、2月の行事
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

【2月14日 春期就活セミナー】

春休みの期間ですが、この時期は3月からの就活を控えた学生のために就活セミナーを実施しています。

学生たちは11月から1月にかけて、就活の基礎知識を学び、この春期セミナーでは面接やグループディスカッションを実際に体験します。

参加した学生からは、「いざ、面接となった時にやはり上手く話せない」、「言いたい事を整理できない」といった声がありましたが、大丈夫です。練習を重ねれば自信をもって出来るようになります。

はじめは上手くいかないことが多くありますが、経験値を増やしていくことで対応できる力が身に付きますよ。

【2月13日 2年生によるゼミ論発表会】

各専門ゼミに所属する2年生が、書き上げたゼミ論の概要を報告するのがこのゼミ論報告会です。

各ゼミから代表者を1名選出して、15分間でプレゼンします。
今回は、刑法、民法、会計学ゼミの代表者が報告を行いました。

1年生もこの報告会に参加して、来年の自分のゼミ論を書く際の参考にしてもらうようにしています。

【1月18日 2年生による内定者報告会】

この時期、企業から内定を得た学生より、後輩へ就活の様子や注意点を伝える
内定者報告会を行っています。

今回は、代表として6名の学生に報告してもらいました。
報告者の話を聞くと、就活は大変だけれども、自分なりのやり方でやり、
根を詰めすぎずに時には息抜きもしながらやるのがポイントとのことでした。

後輩の皆さんたち、頑張ってください。