この猛暑の中、みどりを考える②・・・・こんなとこにも

今日も暑かったですね。台風の影響もあってか蒸し暑さがいつにもましてすさまじく感じます。

先日買い物をしに、キャナルシティ博多へ行ったらこんなのがありました。

  

芝生です。マット状の芝生が敷いてあるだけなんですが、ふかふかの感触に誘われて、思わずこっち側を歩いてしまいます。キャナルシティの屋外空間は、人工的に谷状になっていること、キャナル(運河)があるのこともあり、若干涼しい感じがしますね。それ以外にもミストを出したり、結構いろいろ涼しい仕掛けはあるようですが、屋外って感じれる空間作りがとても共感します。みどりがうっとうしくなく、涼しいデザインに一役かっているのはいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook
INSTAGRAM