いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

健スポでは、5月16日(土)に

『2015健スポ団マラニック』

を開催することとなりました。

 

団マラニックとは、なかなか聞きなれない方が多いかと思いますが、「チーム(団)で、景観を楽しみながら決められたルートを踏破する(マラニック)」というイベントです。

健スポには『30kmウォーク』という春の恒例イベントがありましたが、団マラニックでは30kmウォークよりも「チームで踏破するという」課題をより色濃くし、社会人基礎力を養うことを目的に開催します。

ルートは、筑前深江駅(糸島市)~福浜キャンパス(福岡市中央区)の30kmです。従来の30kmウォークのルートとほぼ変わりありませんが、福岡市に入ったところ(西区今宿あたり)から海沿いのコースを歩きます。また、ゴール間近でも愛宕浜や百道浜の海岸沿いを歩き博多湾を楽しめるコースとなっています。

また、制限時間は7時間で、出発前にブラインドタイムが発表されます。ブラインドタイムは、6時間半から7時間の間で設定され、このタイムに最も近いタイムでゴールしたグループが優勝となります。

チームは1、2年生で構成され、2年生の各ゼミナール(4つ)に1年生を振り分けるという分け方です。昨年歩いた経験のある2年生が、1年生をエスコートしてゴールを目指すというルールです。つまり、結果は2年生の手腕にかかっている!ということになります。

結果はまたレポートします!

(写真は百道浜)

IMGP2205

 

2 thoughts on “【お知らせ】団マラニックの開催について

  1. 団マラニックの後半ウォークは、玄海灘の荒波を眺め潮風を受けてのコースですね。
    福岡マラソンルートにも重なります。天気も良さそうなので学生の皆様の思い出の一日になることを期待。

    1. 小野 様

      コメントいいただきありがとうございます。
      脊振山系や博多湾を見渡せるコースで、学生たちが良い思い出を作ってくれればと思っています。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です