ブログをご覧の皆さまこんにちは。

今回のブログを担当する、高木ゼミの横田です。

本日は、5月10日(日)に高木ゼミ+助っ人学生で出場した「フロアバレーボール大会inふくおか」の報告をさせて頂きます。

ちなみに、フロアバレーボールとは、視覚障がい者が行っているバレーボールで、ネットの下を通してボールを打ち合う競技です。

大会では、選手の方が本当に視覚障がい者?と思うくらい、アタックやレシーブが正確かつ強力で、みんなの本気で戦う姿がとても素敵でした。

『障がいがあってもスポーツを楽しめる』ということを、身をもって知ることが出来ました。

4月から大会出場に向けて練習してきた結果は、6チーム中5位(予選2敗、5・6位決定戦勝利)。試合を重ねるごとに少しずつ良いプレーがでるようになり、最後は笑顔で大会を終えました。

18  3

秋に開催される大会では、今回の経験を活かして上位入賞を目指したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です