健スポ1年でブログ委員を担当しています別府です。今回が初めての投稿になります。どうぞよろしくお願いします!

私たち1年生は、5月21日(木)のキャリア演習Ⅰの時間に「スーツの着こなし講座」を受講しました。

IMGP5036

『スーツセレクト』からお越しいただいた講師の先生方から、「第一印象は8秒で決まる」ということを聞きとてもびっくりしました。確かに私も人の第一印象は一瞬で決めていたので納得しました。逆に考えれば、周りの人も私の第一印象を一瞬で決めているということなので、今後は気を付けようと身が引き締まりました。

また、スーツの着こなし方について知らないことがたくさんありました。スーツの色、大きさ、ネクタイの結び方などいろいろなポイントに気をつけてスーツ選びをしなくてはいけないことを知り、適当に着こなすのではなく行き先に相応しい選び方をすることが重要だと分かりました。これからは細かいところまで気をつけてスーツを着こなしたいと思います。

IMGP5043IMGP5044IMGP5048

入学してまだ間もない時期ですが、私たち短大生にとっては就職活動はそう先のことではありません。しっかりと自覚を持ち、1年後には胸を張って就職活動に臨めるよう、まずは準備を整えたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です