府内ゼミでは、11月1日(日)に福岡市中央市民プールで行われた第五回目の健スポ♪体操を担当させていただきました。

フロアエクササイズとアクアエクササイズが交互に行われていますが、今回はフロアエクササイズ。

ストレッチ→エアロビックダンス→筋コンディショニング

の順で60分のエクササイズを行いました。

 

ストレッチは畑野さん。緊張した様子でしたが、前回よりも落ち着いて指導できていました。

IMG_4525

エアロビックダンスは山邉さん。ADIの試験対策講座でエアロビックダンスの指導能力が格段にアップしました。参加者のみなさんから、「とても楽しかった!」とお褒めの言葉をいただいていました。

IMG_4540

最後は畑野さんと山邉さんの二人で筋コンディショニングを担当しました。

IMG_4601

健スポ♪体操は、残すところあと一回となりました。この教室を担当させていただき、ゼミ生のインストラクション能力が徐々に高まってきているのを感じています。参加者の方々はリピーターの方が多く、学生たちもお会いできるのが嬉しいようです。

 

次回は12月6日(日)です。みなさまのご参加をお待ちいたしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です