ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

府内ゼミの焼山です。

府内ゼミでは12月6日(日)に福岡市中央市民プールでアクアエクササイズの指導を担当させていただきました。フロアエクササイズとアクアエクササイズを交互に行ってきた当教室は今回で最後(全6回)となりました。

今回のメニューはアキレス腱、肩などを伸ばす水中でのストレッチをはじめに行い、その後に水中ウォーキング、水中レジスタンストレーニングを行いました。

参加者の方々はとてもフレンドリーに話かけてくださって、指導中はとても和やかな雰囲気でした。

水中レジスタンストレーニングでは合計10種目を2セットずつ行い、参加してくださった方々は後半になると「手足がパンパン」と話されていました。このような運動教室では楽しさだけでなく、効果も求められますので適度な運動強度であったのかなと思います。

全6回のうち、私は3回のアクアエクササイズを担当させていただきました。メニュー作りはとても難しく戸惑うことばかりでしたが、毎回に気づかせていただくことがたくさんあり、最後はとても楽しく指導ができました。

健スポ♪体操教室で学んだことをこれからの指導にいかしていけたらと思います。

CIMG0477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です