ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

福岡では桜が開花し花見シーズンに入る今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、西日本短期大学では平成27年度春のオープンキャンパスが、3月12日(土)に開催されました。全体会では6学科の卒業生の挨拶にはじまり、健康スポーツコミュニケーション学科では学長賞(首席卒業)を授与されました内田朱音さんに、入学を決めたポイントや学生生活、資格取得、卒業後の進路などをお話しいただきました。

卒業生 健康スポーツコミュニケーション学科代表の内田朱音さん
卒業生 健康スポーツコミュニケーション学科代表の内田朱音さん
全体会の様子
全体会の様子

その後、学科ごとに分かれ学科概要、資格取得、行事、特待生制度、卒業後の進路について詳しく説明をしました。体験ではフィットネストレーナーコースの体験として車椅子バスケットボール体験とキッズスポーツコースの体験としてボールを使った体験をしていただきました。

車椅子バスケットボールの体験
車椅子バスケットボールの体験
ボールとバットを使ったキッズスポーツ体験
ボールとバットを使ったキッズスポーツ体験

健康スポーツコミュニケーション学科では、この時期は例年になく多くの参加をいただき、来年度の夏も多くの体験を用意していることを告げ終了いしました。遠方から参加の高校生の中には早速、住まいの相談をされて帰られた生徒さんもおられました。

来年度も多くの貴重な体験ができるようプログラムを用意しておきますので、ご友人・ご家族お誘いあわせの上、是非ご参加ください。お待ちしております。

 

オープンキャンパスの今後の予定

7月17日(日)

8月7日(日)

8月20日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です