団マラニック2018

皆さん、こんにちは。日頃より健スポブログをご覧頂きありがとうございます。
健スポ★アンバサダー2年の桑野です。

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私のゴールデンウィークは・・・

って、話している場合じゃありませんよね!

 

遅くなりましたが、

4月21日土曜日に開催された『団マラニック』の様子を紹介します!

団マラニックとは、糸島市にある二丈キャンパスから福浜キャンパスまでの

約30kmの道のりをチーム(団)で踏破する(マラニック)イベントです。

団マラニック担当の学生が6時間半から7時間の間でゴール時間のブラインドタイムを定め、

そのブラインドタイムに最も近い時間でゴールしたチームが優勝となります。

 

それでは、写真と共に桑野のコメントで振り返っていきますね!

実行委員長の福永より挨拶

進行は星子ゼミと佐藤ゼミ

二丈キャンパスで準備体操

西短キッズ体操をしました

スタート前の集合写真

ゴール後の写真が楽しみやね

スタート直前の高木ゼミチーム
スタート直前の佐藤ゼミチーム
スタート直前の小川ゼミチーム
スタート直前の星子ゼミチーム

まー、みんな元気よねー

 

スタート直後は自然を楽しみながら歩きます

木々や田畑に虫と自然からのスタート!

余裕の笑顔です!

最後までその笑顔キープな!

まだまだ道は続きます!

道のりの長さが伝わる写真ですね~

10.4km地点で昼食です

1年生女子ですね

みんな、パン食べとるみたいですね

あと、20kmあります!

よし、頑張ろう!

 

まだまだ歩きます

カメラに気づいてないのか、ポーズする元気が無いのか・・・

海辺を目指して歩きます

海が見えてくるとテンション上がりますよね?

チェックポイントで通過タイムを記録します

記録係は苑田が担当してくれました

 

海辺に出ると盛り上がります

ほらねー、やっぱテンション上がる!

18.4km地点の高木ゼミチーム
18.4km地点の佐藤ゼミチーム
18.4km地点の小川ゼミチーム
18.4km地点の星子ゼミチーム

残り約12km、うぉ~~

 

少し福岡タワーが見えてきました

小学生のころ友達と言ってました「道に迷ったら福岡タワーを目指せ!」

って、何を考えていたんでしょうかね~

 

残り約10km!

後ろに見えるのがマリノアです

百道浜まで帰ってきましたー

ラストスパートに備えて休憩しているチームもいましたね

 

ゴールが見えています

あれー?元気なくねー?

 

ゴ~~~~~~ル

全チームが6時間30分~7時間00分の間でゴール出来ました!

優勝は佐藤ゼミチーム

手嶋先生より賞状と景品の授与です

ブラインドタイムは6時間48分でした

おめでとうございます!

 

それでは最後に全員で集合写真です

~集合写真~

大きな事故やケガ等のトラブルが無く

『団マラニック2018』を終えることができて良かったです。

また、今回の目的でもありました同級生はもちろん

1年生2年生間のコミュニケーションも歩きながらの

会話でしっかりと取れていまいた!

 

今後の学生生活に活かしましょう!!

 

お疲れさまでした!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です